女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



ZARD坂井泉水 茶めっ毛たっぷり映像 追悼ライブ再開

ZARDの坂井泉水さんの追悼ライブが、ファンの要望で再度行われることになったようです。
ファンの熱意が届いたのはすばらしいですね。

 今年9月に東京、大阪で開催されたZARDの坂井泉水さん(享年40歳)の追悼ライブが来年全国ツアーとして再び開催されることが15日、分かった。9月の公演に来られなかった全国のファンの要望で、13か所15公演が決定。新たに未発表映像も公開される。命日の5月27日には東京で1万1000人動員のスペシャルライブを行う。


 所属事務所によると、坂井さんが死去した後のファンクラブの新規会員が4000人を超えたという。今もなお、多くの人々を励まし、勇気づけている坂井さんの歌声が、来年全国に届けられることになった。

 今年9月の追悼ライブは日本武道館と大阪フェスティバルホールで3公演行われたが、関係者によると、その後、公演に行けなかったファンから「もう一度ライブをやってほしい」という声が殺到。これを受けて、1月19日の神戸国際会館公演から、全国ツアー形式で13か所15公演を行うことが決まった。

 9月の武道館公演では、ステージ中央の大型スクリーンをはじめ、9台の画面を設置。坂井さんが歌う様々な映像に合わせて、24人のゆかりのミュージシャンが伴奏を生演奏した。実際に坂井さんがステージで歌っているかのような演出は同じだが、来年のツアーではバンド編成や曲目などを刷新。さらに坂井さんの未公開映像も追加される。5月27日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われる最終公演はちょうど坂井さんの一周忌で、関係者は「特別な演出を考えてます」と話している。

 また9月の公演で披露された未発表曲「グロリアス マインド」が、12月12日にシングルとして発売されることが正式決定した。プロモーションビデオでは坂井さんが米サンフランシスコを訪れた時の未公開映像が使用されているが、ケーブルカーに駆け込み乗車するなど茶めっ気たっぷりの表情も見せている。


ファンクラブの会員がなくなってから増えるなんて、すごいですね。
まだ未公開映像も残っているとは、いろいろ放出して欲しいですね。
あまりメディアに出なかっただけに、貴重です。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3391126/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/148394
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/108265
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/110462
// HOME //
