女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『働きマン』を下ろされた 松たか子 ミスキャスト?

菅野美穂 さん主演のドラマ、働きマン ですが、実は 松たか子 さんが最初は主演をやるはずだったそうです。
 大人気放送中のドラマ『働きマン』(日本テレビ)。実は、今年の春頃、他局でもドラマ化の話が持ち上がっていたのを御存知だろうか? 現在放送されている日テレではなく、フジテレビのドラマとして、キャスティングも含めかなり具体的なところまで話は進んでいたという。なぜドラマ化は頓挫してしまったのか?


松たか子はミスキャスト?

「主役の松方弘子役を演じる予定だったのは、松たか子という噂です。しかし、このキャスティングが、原作者である安野モヨコさんのお気に召さず、最後まで許可が下りなかったので、ドラマ化が白紙となってしまった」(週刊誌記者)

 こだわりを持っているのは結構だが、制作が頓挫してしまうとは、穏やかではない。強い女性を描く作風同様、安野モヨコもかなり勝ち気の強い女性。「気に入らなかった担当編集者を、2日間部屋に缶詰にして説教をした」(前同)という真偽不明の伝説もあるほど。

 日テレが働きマンを制作できた背景には、菅野美穂の力が大きいという。

「自身のマンガを映画化した『さくらん』に出演していた菅野美穂に、安野さんが惚れ込み、『彼女ならOK』と、日テレ制作の『働きマン』にゴーサインを出したらしいです」(前同)

 幻となったフジテレビ版『働きマン』で主演を務めるはずだった松たか子は、何を思いながらドラマを見ているのだろうか?(編集部)

松たか子 さん、確かに働きマンという感じではないと思いますけどね。
一つ屋根の下の男っぽいキャラのときも自分はかなり違和感感じてましたけどね。
しかし、最近、菅野美穂 さんのドラマも、泣かず飛ばずだったですからね。
今のところ調子はいいようですが、最後に成功するでしょうかね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3363370/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/159186
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/200375/
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。