女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



ポスト山本モナ? 政井マヤの過去とは?

いまやスキャンダルアナウンサーといえば、山本モナさんですが、出来ちゃった結婚した政井マヤさんの過去もなかなかのものだったそうです。

 今や「路チュー」といえば、山本モナの“専売特許”だが、次はこの人の番ではないか。元フジテレビの政井マヤ(31)だ。昨年、できちゃった結婚し、出産を機にフジを退社していたが、このたびニッポン放送の「スポーツリアルトーク」(月-金曜午後5時25分-)でレギュラーをゲットし、フリーとしての活動を本格化させた。


 フジ時代は同期のチノパン(千野志麻)、滝クリらの陰に隠れて目立たぬ存在ながら、私生活は華やかだった。

「現在の夫・俳優の前川泰之と知り合ったのは04年。実はその1年前まで政井はフジテレビの年上ディレクターと婚約していたのです。キチンと結納も交わし、マスコミにも交際宣言していた。ところが、03年2月、同僚アナとの“路チュー”を女性誌に撮られ、婚約解消した過去を持っている」(芸能記者)

 悪いことは続くもので、退社直前には例の“あるある騒動”にも見舞われた。捏造が発覚した「あるある大事典2」の司会を担当していたのが彼女で、番組打ち切りとともに政井も画面から消えていた。ここらで“一発逆転”を狙うなら、かつてのスキャンダルも前面に出して“第二のモナ”の道を突っ走るしかない。

 76年、メキシコ生まれ。母が日本人、父がメキシコ人のハーフだ。2歳から日本で育ったため、スペイン語がカタコトしかしゃべれなかったが、上智大時代に留学したため、今ではスペイン語がペラペラ。00年にフジに入社した。新入社員の頃に受けた新聞のインタビューでは、「殺人事件でもなんでも、とにかく肌でニュースを感じたい」と“報道志向”をアピールしていた。マジメなキャスター志望なら、“第二のモナ”は無理かもしれないが……。

「画面の印象と違って素顔はハジけた人柄です。メキシコとのハーフという血が騒ぐのか、情熱的で面白いこと大好き。なにしろ、アナウンサーを目指したのは、たまたま踊っていたディスコで流れてきた“人生一度きりさ”のフレーズに感化されたから、とか。初対面の人には“名字はマサイ族、名前はマヤ文明”と言って笑いを取るのは有名な話」(テレビ関係者)

 フリーになった彼女をバックアップする芸能プロダクションも心強い限りだ。

「安めぐみやソニンなど、テレビの売れっ子を抱える事務所なのです。実はチノパンも同じ事務所のバックアップを受けている。フリーになってからの千野の活躍ぶりを見れば、そのプロモーション力は証明済み。今後、政井は安めぐみや千野らとの共演が増えそうです」(前出・芸能記者)

 お膳立てはすべて整えられた。あとは、政井自身が、自らの過去をあけすけに話し、どこまでハジけられるか、にかかっている。


いまや人妻アナウンサーが大活躍ですね。
しかし、フリーになったからといって活躍する人ばっかりではありません。
ここは山本モナに負けずにもう一つやらかしてみては?


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3586319/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/160003
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/134412
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/137307
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/151976
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/160192
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/160010/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/160266/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/160398/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/160645/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/160182/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/160721/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/161413/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/161290/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/160826/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/160460/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/164695/
// HOME //
