女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



小野真弓 ベッドシーンでインフルエンザに覚悟!?

アコムのCMの小野真弓さん、女優としてもグラビアアイドルとしても大活躍ですね。
そんな彼女の撮影秘話だそうですが。

 アコムのCMで多くのファンを虜(とりこ)にした彼女も今やれっきとした「女優」の仲間入り。15日から公開されるホラー映画「壁男」(テアトル新宿ほか全国順次)では恐怖のあまりゆがむ顔を惜しげもなく披露している。が、取材陣を迎える際には昔同様、最高の笑顔だった。

 映画では、本人同様、明るくて元気なテレビ局のリポーター役。「壁男」なる存在の噂を取材するうちに、恋人のカメラマンが次第に壁男に取りつかれていく??。


「全編、北海道で撮影したんです。大雪が降っていたので、ものすごく寒くて。それなのに私ったら、ヒール履いて行っちゃったんです。“何でこんな靴で!”って怒られちゃいました」

 北海道でロケをしたということもあり、共演者やスタッフとの思い出もたくさんできた。

「共演の堺(雅人)さんは、優しくて面白いお兄さんみたいな人でした。お茶用の紙コップがもったいないから再利用するために、みんなの名前を書いておいたりして……。楽しいロケでした」

 1年半の長い撮影には危機もあった。ベッドシーン撮影直前に、主演男優(堺)がインフルエンザにかかってしまったのだ。

「うつらないように用意してもらった栄養ドリンクを飲んで、キスシーンとベッドシーンに臨みました。もともと風邪はひかないタイプなので、無事でしたけど(笑い)」

 今でこそ、明るくて誰からも好かれるタイプとなったが、子供のころは授業中にも手を挙げて発言できないほど恥ずかしがり屋だった。

「誰にでも越えるべき壁があると思うんです。壁があるから、それを乗り越えて成長できる。壁はむしろチャンスだと思う。私は思い切って事務所のオーディションを受けて、この壁を越えました」

 デビューはしたが、「滑舌」も彼女にとって越えるべき壁だった。

「滑舌をよくするために、鉛筆をくわえたまま話す練習をしました。おかげで何とかなってるかなぁ-(笑い)」

 最高の笑顔の陰には見えない努力があったようだ。

■人生を変えたミュージカル

 1981年、千葉県生まれ。子供のころ見たミュージカルに感動したのが、芸能界を目指したきっかけ。

「感動して、熱出しちゃったんです。帰れなくなって、親戚の家に泊めてもらいました。私より小さい子が泣きながらケイコしている写真を見て、また感動。人生を変えた舞台でしたね」

■友達には失礼な呼び名で…

 垂れ耳で人気のうさぎ・ホーランドロップイヤーを1匹飼っている。

「すごくなついてて、可愛いんです。名前はアロイ。それなのに、お友達は“エロイ”だなんて失礼なこと言うんですよ(笑い)」

●アコム娘時代

「まだ地元でバイトもしてたんですが、バイト仲間が“似てる人が出てるわよ”って言うんです。この時は“もっと頑張らなきゃ”と痛感しましたね」

●マイブーム ドレスコード限定デート。

 服装にテーマを決めて女友達と出かけること。

「今日はワンピース、今度は初デートのイメージでとか。浴衣にしたり、クリスマスの格好とか、みんなで話し合って決めるのが楽しい。写真を撮り合ったりもしています」

●憧れの人 夏木マリ。

「最近は年を取るのが楽しみで、特に夏木マリさんにお会いしてからは、できるならあんなふうにカッコよく年を取りたいって思ってます」


相手がインフルエンザでも、キスシーンしないといけないなんて、俳優さんも大変ですね。相手の男優さんも。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3308910/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/231806/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/242082/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/246057/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/296743/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/297254/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/297554/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/314255/
// HOME //
