女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



対決?宮崎あおいvs堀北真希 噂の真相は?NHK大河ドラマ篤姫

若手人気ドラマ、宮崎あおい さんと、堀北真希さんの仲が悪いという噂が出ていますね。
週間女性では、大河ドラマがスタートするまでツーショット撮影はしないという話でしたが、会見では特になにもなく、穏やかな様子だったようですね。
二人ともプロですからね。
以下、会見の様子です。

 来年のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」の出演者発表会見が9日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の宮崎あおい(21)らが出席した。16歳で将軍家に嫁いだ皇女「和宮」役は堀北真希(19)で、宮崎とは劇中で“嫁姑(しゅうとめ)”関係を演じる。「武家出身の姑」「天皇家出身の嫁」として反発し合う場面もあり、人気若手女優の“対決”は話題を呼びそうだ。

 2人は白(宮崎)と濃紺(堀北)という対照的な色のワンピース姿で登場。会見でも、役どころを反映するようなファッションで顔を合わせた。

 16歳で天皇家から将軍家に嫁ぎ、江戸での暮らしや武家のしきたりに戸惑う役どころの堀北は、豪華共演陣に囲まれ緊張気味。時代劇が初挑戦なら、本格的にNHKのドラマに出演するのも初めて。会見では「初めての時代劇で、初めて16-32歳という長い期間を演じさせていただきます。初めてだらけですが、一生懸命頑張ります」と初々しくあいさつした。

 一方、同局の連続テレビ小説「純情きらり」でヒロインを演じた宮崎は、大河の出演者発表会見も3度目。笑みを浮かべながら「家族がどんどん増えていくよう。素晴らしい作品になりそうな予感が高まっています」とアピール。23歳で夫と死別し、明治維新の動乱の中、将軍家や日本を救うため奔走する篤姫さながらの貫録を見せつけた。

 堀北演じる和宮は14代将軍徳川家茂の正室。篤姫の夫だった13代将軍家定が死去した後、天皇家と将軍家の協調のシンボルとして将軍家に嫁いだ。篤姫とは“嫁姑”の関係となり、当初は武家のしきたりなどになじめず、武家出身の篤姫とも反発する。

 堀北は「16歳でお嫁に行く使命を持った女性。そういう強さを出していけたら」と意気込んだ。初共演となる同世代の若手女優の対決にも注目が集まりそうだ。


さて、週刊女性ではどのような報道だったのでしょう?
「宮崎はNHKの番組宣伝において“大河がスタートするまで、彼女とのツーショット撮影、ツーショットでの取材はぜったいに受けない”と強硬に申し入れたんです。ですから、スタッフはピリピリ状態。ふたり一緒の収録が始まったらどうなることかと、今から戦々恐々としてますよ」
(テレビ局関係者)
そのキッカケは、前代未聞の「堀北のフライング」だという。
「NHKは堀北さんについて、8月の2次か、10月の3次発表と考えてました。昨年の『風林火山』でGacktが演じたように、話題を盛り上げていくためにも、時期が来るまでは発表しないと」
ところが、4月11日に一部スポーツ紙が堀北の内定をスクープ。これが、どうも堀北サイドがポロリとしゃべってしまって大々的に報道されてしまったというのだ。[PR]バストアップ・エクササイズ
宣伝戦略を狂わされたNHKはガッカリ。しかし、それよりナント、宮崎が大激怒してしまたのである。
これだと、堀北にも早い時期から注目と期待が向けられてしまう。宮崎としては“話が違うじゃないか!”というワケ。そんな約束を破られてしまったことで、ツーショットの撮影や取材を拒否することに至った。だが、それだけで拒否するのも大げさだ。実は2人には、こんなエピソードが。[PR]Chloe
「映画『ALWAYS三丁目の夕日』などで、堀北は数々の賞を総ナメにしました。これについて宮崎は“アレで!?そんなに!?”なんて、スタッフの前で不満げにしていたとか。それは暗に“あんな女優が、あんな演技で賞が獲れちゃうの?”といわんばかりだったそうです」(映画会社関係者)
10月9日の出演者発表会見では「結局、ふたりが目を合わせたり、隣に立つことすらありませんでした。役としては、ふたりの“対決”が見モノなんですけど・・・」(スポーツ記者)
堀北は宮崎について雑誌のインタビューで「感銘を受けた方」と語っている。しかし、宮崎が堀北について語ったコメントは、スポーツ紙や雑誌、大河ドラマのガイドブックにすらも見つけることができなかった。anエリア
さらに宮崎には「人見知りな性格」ともあり、蒼井優やベッキーといった数年来の友人以外とはほとんど付き合いがない。
井上真央と以前、同じマンションの同じフロアに住んでいたというのだが、
「“井上です”と挨拶した彼女をチラっと見ただけで素通りしちゃったそうです。エントランスやエレベーターで何度顔を合わせても、1度も話さなかったとか」(ヘアメーク)

と、このように報道されていますが、二人の仲が悪いというよりは、宮崎あおい さんが一方的に嫌っている感じでしょうか?
しかし、堀北真希さん、強さを出していけたらって原作読んでないっぽいですね。
公家と武家は違うんですけど。。。
やっぱ宮崎あおい さんのほうがプロなのかなあ。。。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3338096/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/122205
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/114099
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/123078
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/128390
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/150300/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/157088
// HOME //
