女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三井のリハウス」 山下リオ 映画デビュー決定!

「三井のリハウス」のCMで芸能界デビューした 山下リオ さんが映画デビューするそうです。

 「三井のリハウス」のCMで、12代目リハウスガールとして活躍する女優の山下リオ(15)が、来年初夏公開予定の映画「魔法遣いに大切なこと」(監督・中原俊)でスクリーンデビューすることが14日、分かった。魔法使いの研修に励むヒロイン役。現在も地元の徳島に暮らす中学3年生のスター候補は「夢を与えられる女優さんになりたい」と抱負を語った。


 そうそうたる先輩を目指して、現役リハウスガールが本格派女優への第一歩を踏み出した。

 今年4月から12代目リハウスガールとしてCMに出演する山下は、力強い目とロングヘア、新体操ではぐくんだ163センチの長身が印象的な正統派美少女。昨年オーディションに合格して芸能界入りしたばかりだが、リハウスに続いて、早くも映画初出演にして初主演という大役に選ばれた。

 「魔法遣い-」は、映画脚本のコンクール「城戸賞」で話題となった山田典枝さんのオリジナル脚本の映画化。アニメやコミック、小説もヒットした。山下が演じるのは、一見普通の少女だが、魔法師の父のあとを継ぐため、故郷の北海道から東京へ魔法師の研修にやってくるヒロインの鈴木ソラ。先月29日にクランクインし、今月末まで撮影を行うが「魔法使いという雰囲気を出すのが難しい」と初々しく語る。

 3人姉妹の末っ子で、現在も地元の徳島に在住。小学校高学年の時にドラマを見て「女優になるしかない」と志し、順調にスターへの階段を駆け上がってきた。大人っぽい印象を与えることが多いが、素顔は阿波おどりが好きなほのぼの中学3年生。学校の合間をぬって東京での仕事に励んでいるが「つらい時にはお母さんや友達に電話して元気をもらってます」。

 リハウスガールといえば、初代の宮沢りえ(34)から坂井真紀(37)、一色紗英(30)、池脇千鶴(25)、蒼井優(22)、夏帆(16)ら人気女優を多数輩出した。「最初は自分がやってていいのかなと思いました」。最近は映画を鑑賞する回数を増やして演技の参考にしているという。「視聴者に夢とか元気を与えられる女優さんになれたら」と大きな瞳を輝かせた。

 ◆山下 リオ(やました・りお)1992年10月10日、徳島県生まれ。15歳。昨年5月にオーディションを経て芸能界入りし、12代目リハウスガールに。BS-iの「恋する日曜日」で女優デビュー。趣味は音楽鑑賞、バドミントン。血液型A。


中学生が徳島から仕事で東京に通っているのは大変ですねえ。
山下リオ さん、まだ地上波では女優としてやってないんでしょうかね。
実績はまだまだですが、映画、頑張って欲しいですね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3344238/
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。