女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



中田翔vs清原 筋肉バトル出演決定か?プロ野球

プロ野球界で、今、一番話題の男、中田翔 選手が、「筋肉バトル」の「スポーツマンNo・1決定戦」への出演を前向きに考えているようです。

 マッスル翔が怪物パワーをお見せします!日本ハムの高校生ドラフト1巡目・中田翔内野手(18)が18日、TBSの看板スポーツバラエティー番組「筋肉バトル」への出演を熱望した。自主トレで中田のパワーを目の当たりにした、同番組の実況を務める初田啓介アナウンサー(37)から出演要請を受けたもので、中田自身も前向き。今季の活躍を条件に来年正月の「スポーツマンNo・1決定戦」で“最強の男”に挑戦する。


 怪物パワーがさく裂した。新人合同自主トレで中田が重さ約2キロのメディシンボールを後方へ高々と放り投げた。

 おやっ、あの光景に似ている。正月恒例の筋肉バトル「スポーツマンNo・1決定戦」のパワー種目「THE GALLON THROW(ガロン・スロー)」だ。アスリートたちが重さ10キロの樽(たる)を後方の壁の向こう側へ飛ばし、その高さを競い合う。初田アナはそれを見逃さなかった。「体が大きいし、バネもある」と仰天すると練習後に歩み寄った。

 初田アナ 筋肉バトルは見たことある?

 中田 大好きで見てます。清原さんも朝青龍さんもボブ・サップさんも皆さんヤバイっすね、間近で見るともっと凄いんですか?

 初田アナ 中田君も凄いパワーだよね。どう、出てみないか?

 中田 もうちょっとVIP(有名)になってからお願いします。

 突然の出演以来に怪物は目を輝かせた。同番組はプロスポーツ界の体力自慢たちが集う一大イベント。プロの試合にまだ出ていない中田は出演について即答を避けたが「今季の活躍次第で」の思いは強い。パワーでは誰にも負けない自信もある。ベンチプレスは125キロ、本塁打の最長飛距離は170メートル。この日、中田を初めて視察した荒井2軍打撃コーチはマシン打撃でのスイングスピード、パワーに「モノが違う」と絶賛。清原(オリックス)や松井(ヤンキース)の入団1年目を知る同コーチは「(2人と比べて)変わらないか、それ以上になるんじゃないか」と期待を寄せた。

 目標に新人王を掲げる中田だが「新人王はあくまで目標であって、最終的には有名になりたい。自分の名前をファンに知ってもらいたい」と力説。注目度の高い同番組への出演は自らの“夢”にも直結する。19日、日本ハム本社の商品展示会で初対面となるダルビッシュには「クールっぽい。あんまりしゃべってくれなさそう」としながら「ダルビッシュさんのような有名な選手に早くなりたい」と誓った。

 1年目から本塁打を量産して新人王、優勝…。スーパースターとなって、正月は筋肉バトルであこがれの清原や横綱・朝青龍と共演へ。“マッスル翔”が描く初夢のスケールはでかい。

 ▼最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo・1決定戦 TBSテレビ系のスポーツバラエティー番組で95年正月が第1回。プロ野球をはじめ各スポーツ界の選手がさまざまな競技で体力と技術の限界に挑戦する「プロスポーツマン大会」は今年で14回目を迎えた。主な競技は18メートル先の旗を奪い合う「BEACH FLAGS」、跳び箱の「MONSTER BOX」、背中につないだロープを引っ張り合う「POWER FORCE」、ダッシュして10メートル上から落ちてくるバレーボールにダイビングタッチする「SHOT―GUN―TOUCH」など。「プロスポーツマン大会」以外に「芸能人サバイバルバトル」などがある。


この番組でも、プロ野球選手の基礎体力の高さは実証されていますからね。
プロ野球界の新旧怪物対決、実現したら面白そうですね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3471277/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/116177
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/116115
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/116905/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/117286/
// HOME //
