女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



若槻千夏 の驚くべき ダイエット法 とは?

グラビアアイドル だけじゃなくて、女優さんは体のスタイルの維持が大変ですよね。
若槻千夏 さんがやっているダイエット法とはいったいどのようなダイエットでしょう?

芸能界引退かと思いきや、表舞台からは一旦引いて云々、と思いがけない行動に出ている若槻千夏。そんな若槻の魅力のひとつにあのスリムなボディがある。あのボディはどうやら半年前から実行している驚くべきダイエット法によるもののようだ。

グラビアアイドルとして、理想の体型に近づく為、毎日のようにジムに通って運動していた若槻。ところが、気を抜くとすぐにリバウンド。そんな中、半年前に若槻が発見した好きなだけ食べても無理なく痩せられる、究極のダイエット法とは、なんと、食べる物全てを低カロリーと信じる「思い込みダイエット」だったのだ。


これについて、若槻千夏が熱く語っていたのは8日放送の『1分間の深イイ話』でのこと。
大好きなメロンパン(300キロカロリー)を例に挙げて語る若槻に、司会の島田紳助が「だって、300キロカロリーのものは、300キロカロリーよ。なんぼ思い込んだって」と言うと、「自分が思うだけじゃなくて、メロンパンにも、そう思い込ませなきゃいけないんです」と一蹴。
「でも……」と躊躇する共演者に「誰が決めたんですか? (メロンパンが入っている袋の)裏を見て思うんですけど、このカロリーは、決めたかもしれないけど、証拠がないんですよ。あれは」。
これには、さすがに共演者の羽野亜紀が「あるよ~。証拠は~」と突っ込んだが、「だから、私の中で、これは信じてもしょうがない、と。ただ、私はメロンパンのことを信じてあげたらいい。と」とキッパリ。


表示カロリーとは、原材料のカロリーから導き出した総合カロリーが記載されており、過去に実際より低く表示されていることが発覚した事件はあったが、表示カロリーより本当は低い。ということは、残念ながら現状ありえない。
ただ、何を食べても「太らない」と自分を信じる強い心が、若槻の場合は成功に繋がったのかもしれない。


2月からの古着販売サイトオープンの為、しばらく渡米するという情報もある若槻。アメリカの高カロリーな食文化の中でも、若槻の「思い込みダイエット」は成功するのか? 若槻の今後を見守りたい。

若槻千夏 さんが渡米するのは本当なんでしょうね。
しかし、やっぱりちょっと普通の人とは違いますね。
ダイエット一つでもこれだけネタになるとは。。。
ぜひまた戻ってきてバラエティに出演して欲しいですね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3468053/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/217908
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/216296
// HOME //
