女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎あゆみ 左耳 聞こえない!突発性内耳障害とは?

浜崎あゆみ さんが新年早々衝撃の告白です。左耳が聞こえないという話です。一般人でも片耳聞こえないと大変そうですが、歌手ですからね。
紅白のリハーサルでも音程がとりづらかったという話も聞こえています。

 歌手の浜崎あゆみ(29)が、自身の会員制サイトで2000年に発症した左耳の突発性内耳障害の症状が悪化していることを明かした。5日付の記事で「左耳が聞こえなくなっている」とつづった。関係者によると、完全に耳が聞こえなくなったわけではないようで、今後のスケジュールには影響ない。浜崎自身も前向きに「心配無用! これからも、このまま走り続けて行くぜ~!」と、今年4月に突入するデビュー10周年に向けて決意を見せている。


 「左耳が聞こえなくなっている」あゆが衝撃の事実を、会員制サイトで明かした。ファンに向け「みんなきっと解ってくれてると思うんだ。だから、、、書くね」としたうえで「正直、病院で先生から、治す術はない、手遅れだって言われた時は、頭の中が真っ白になった」と思わしくない症状をつづった。

 関係者によると、完全に聞こえなくなったわけではないというが「ぶっちゃけ私は、心のどこかで、手術なりを受ける時間をとりさえすれば、また聞こえるようになるんじゃないかって思ってた。でも、違った」とあゆ。

 昨年中に医師から診断を受けたようで、症状の深刻さは「先生の目は今でも覚えてる。無念そうな、申し訳なさそうな。。。だから、私は笑った。愛するスタッフ達に囲まれた、静まり返った病室のなかで」と生々しくつづった文からも読み取れる。

 だが、ファンへの気遣いからか「でもね、この話を、お願いだから悲観的にとらえないで欲しいんだ。私はこの現実を受けとめた。そして、絶望なんてしていないし、希望の光がさしてる事を、どうか解って欲しい」と前向きな気持ちを見せている。

 あゆは2000年6月、体調を崩して病院で検査したところ、突発性内耳障害との診断を受けた。そのときは緊急治療が必要として、開催中だった初の全国ツアーを一時中断し、2公演を延期した。その後、テレビ番組で音が少し聞こえにくいことを告白したこともあった。

 07年末には、元日に発売されたアルバム「GUILTY」のプロモーションのため、精力的に活動し、大みそかには9年連続となるNHK紅白歌合戦にも出場。リハーサルから変わった様子もなく、本番のステージでも、いつも通りのパフォーマンスを披露した。

 音楽活動には影響はないようで、4月5日に国立代々木競技場第一体育館から始まる10周年記念の全国ツアー(10か所19公演)も、予定通りに行うという。

 最後の方にはアルバム「GUILTY」の曲「MY ALL」の歌詞から、「あなたに夢を見せたい。終わらなくて 消えなくて そんな夢を見て欲しい。それが僕の願いです」と引用。あゆは長々とつづったメッセージを「行くぜ十周年!」と「!」の20連発で締めくくり、メモリアルイヤーを突っ走るつもりだ。

 ◆浜崎 あゆみ(はまさき・あゆみ)本名・浜崎歩。1978年10月2日、福岡県生まれ。29歳。幼少から福岡でモデルとして活動。93年にドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。98年4月「poker face」で歌手デビュー。女性歌手の歴代記録を次々と塗り替え、日本レコード大賞は2001年から史上初の3年連続受賞。紅白歌合戦9回出場。157センチ。血液型A。

 ◆突発性内耳障害 内耳の中の奥にある聴覚と平衡感覚をつかさどる器官の障害。難聴のほかに、耳鳴りやめまいを伴うケースがある。発症原因は特定されておらず、ウイルス感染や内耳血管の循環障害、騒音の影響、精神的ストレスなどが挙げられている。生活に支障はないが、耳を休ませることが必要。自宅療養で回復できるといわれている。2000年9月には、ロックバンド「Dir en grey」(ディル・アン・グレイ)のボーカル・京(キョウ)が、突発性難聴でコンサートツアーを延期。俳優の萩原聖人も同病で、01年1月に舞台を降板した。



浜崎あゆみ さんにとって、去年は最悪の年だったようですね。長瀬智也 さんとは破局するし。
でもオリコンでは5冠を達成しましたね。
通常は 突発性内耳障害 だと耳を休ませて回復できるそうですが、浜崎あゆみ さんの場合は医者に治療の方法がないといわれたようですね。
とりあえず療養してほしいですね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3453506/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/113959
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/110262
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/114234
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/124352/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/116173
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/114627
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/135621/
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。