女優、アイドル、などの芸能界のニュースや噂、グラビアアイドルのDVD、写真集、発売情報など、独自の視点でつづります。



みのもんた 謝れ!山下清を犯人に!星野奈津子 問題。

星野奈津子 さんだけじゃなく、みのもんた さんも「朝ズバッ」で山下清さんを疑う発言をしたそうです。
星野奈津子 さんのブログ、なっちゃん家 での発言も、かなりストレートで問題でしたが、報道にかかわるものとしてのモラルが問われますね。

みのもんた、またも『朝ズバッ』で失言?

 事件は思わぬところにも波紋を広げた。タレントの星野奈津子が自身のブログに、 『あれは絶対父親の仕業だよ!』 と、父親が犯人と思わせる書き込みをしたために、ブログが炎上し、所属事務所であるジールアソシエイツは、星野の今後一年間の活動自粛を発表した。


 だが、星野のブログが炎上する前にも、みのもんたが父親の行動を不審に思う旨の発言をしていた。『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS)の11月19日の放送で、現場に行った取材キャスターが番組に登場し、模型を使って事件の状況を説明していた時のこと。祖母宅で3人がいなことに気付いた孫娘の両親が、すぐに通報せず、約1時間後に直接警察署に出向いたことについて、みのが「普通電話しない?(略)警察署に行って届け出てる。普通だったらそのまま電話しないかねぇ?」と、当日の行動に疑問を投げかけている。これに対し、取材キャスターが「辺りを捜索していたから」と、説明したが「不思議だねぇ」と、首を傾げるみの。

 被害者の家族を犯人視しているとも取れるこの発言について、TBSに問い合わせると、「苦情が来ているかも含めて、こちらが公表することではない」とのこと。

 みのは過去にも同番組内で、ボビー・オロゴンが年齢詐称していると報じた際に「日焼けしているので年がわかりません」と、人種差別を助長するような発言や(後に柴田秀一アナウンサーが謝罪)、番組スポンサーのビオフェルミン製薬の商品よりも「ビールを飲んだほうがいい」と発言(後にみの本人が謝罪)するなどの失言が多々見受けられる。

 思い切りの良さが魅力のみの氏と同番組だが、報道に関わる者としては、ズバッと言い過ぎることも多いようだ。

またもやTBSという感じですけどね。
ただ電話をしなかったというだけで、山下清さんを疑うなんて、公平さにかけますね。それで視聴者も山下さんを疑うことになるかもしれません。
みのもんた さんは家庭の悩み相談を聞いているのが一番なんじゃないですか?


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3401854/
引用:ニュース イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/105155/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/105106
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/106342/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/106433/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/106804
// HOME //
